雪の日に、日焼け・紫外線対策を考えた

きょうはめずらしく雪が積もりました。案の定暇なので、この寒いのに、今年の春・夏の日焼けや紫外線の対策について、ぼーっと考えていました。

 

去年私は、日に当たったことで肌の状態が悪化して困った(→去年の記事)ので、なんとか今年はそれを避けなければと思っています。去年は、もうあきらめて、夕方にならなければ外に出ないことにしました。実際それがいちばんいいのですが、今年は夏休みにちょっと過酷な場所に行く計画を立てているので、なんとか、策を講じたいのです。

 

日中に外をうろうろするときの帽子(日が当たらず、かつ暑くない)、車を運転するときに顔や腕を守るなにか(肌を隠すのでも窓ガラスに貼るのでも)は、なんとか、いいものを見つけたいです。また、UVカット効果のある衣類はいままで使ったことがないのですが、どれほどの効果があるのか、着心地はどんなものなのかも、知りたいと思っています。

 

問題は、暑くなってからでないと、本当の使い心地や効果が体感できないことです。商売としては手遅れになってしまいます・・・うーん。サウナに行くか、東南アジアあたりに行くか・・・。うーんうーん。

 

もともと、私が必要なもの(=きっと私以外にも必要な人があるはず)を売る店です。今年は、少しでも、日焼け・紫外線対策商品の強化をはかります。がんばりまーす。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (金曜日, 14 2月 2014 10:46)

    箕の笠、ノンラー?などをふつうに後ろ指さされない社会だとありがたいんですが、むずかしいんでしょうね・・・